長野市結婚相談室 ベルマリエ長野代表 榊田聖一 の独り言

長野県長野市で結婚相談室ベルマリエを運営して早15年が経ちました。現在も数多くの成婚カップルを誕生させている長野県凄腕仲人の奮闘日記です。婚活における様々なお悩みにまずは無料相談いたします。ご気軽にご相談ください。

お見合いQ&A

こんにちは。今日は会員さんからお見合いに関する質問にお答えした内容をご紹介。ある男性会員さんからお見合いの時間はどれ位が理想ですか?と聞かれました。皆さんなら何て答えますか?勿論相手との会話の波長が合う場合と厳しい局面のシーンとした状況も両方想定しなければいけません。もっとオリジナルの詳しいノウハウがあるのですが長くなるのでここでは概要をお話しします。これはあくまでも長野市で14年やってきた私個人のデータですが1番上手く行く確率が高いケースは事務所で待ち合わせしてスタッフと3人で10分位(最初の待ち合わせ場所に長く居ない)自己紹介や雑談を交えながら楽しくお話しをしていただいて(注意しなければいけないのはありがちなことですが紋切り型お見合いのようなプロフィールに記載されている内容の会話を最初にここでしたら大抵アウト)その後長野駅前など(特に土日は)混雑する所は避けてゆっくり静かにお話しができる所でお食事かお茶をするパターンです。出来れば男性が前もって予約しておくのが望ましいと思います。

f:id:mac45atm642:20160401172649j:plain

また特に男性はその時のお会計に注意を払った方が良いでしょう。最近比較的若い世代で男女のデートにおいて割り勘が定着してきています。割り勘が悪いのではありません。2人きりでお見合いをしている意味をもう少し考えていただきたいのです。割り勘にして交際率が上がったり結婚カップル数が増えていれば割り勘を恋愛ノウハウとして使えるのですが果たしてお見合いで割り勘は上手くいっているのでしょうか?私の経験ではお見合いで割り勘が最初から当たり前と思っている男性の婚活苦戦率が高いと出ています。お相手の女性に聞くとやはりポーズでもいいからここは出しますよと言われると好感度が高くなるそうです。そう言われても払いますけどと結果的には割り勘になるのですがやはり女性に対する配慮や思いやりがある人なのな?と思うみたいです。勿論高いお店で奢るという意味ではないので喫茶店やファミレスでの金額を想定してお話しています。金額にして1000円から3000円程度だと思われます。時間についてですが初対面のお見合いの場合はまた会いたいと思う余韻を残す為に意識的に初めてのお見合いは短めに1時間位のお話しに留めるのが成功の秘訣だと思います。意外と多いのはついつい話が弾んで2時間以上お話しして男性は楽しくお話しが出来たと感想が来たにも関わらず女性からはお断りの返事が来た事がとても多かった気がします。やはりお見合いから交際そして結婚までにはストーリーを描いて婚活した方が成功率は上がると思われます。つまりお見合いは結婚までのストーリーで序章に過ぎない最初の接点なのです。そう考えれば少しリラックスしてお見合いの時にありのままの自分を出しやすいのではないでしょうか?ご興味をお持ちいただいた方は是非ベルマリエ長野までお問い合わせ下さい。お待ちしています。

 

『婚活成功への近道は長野県で15年の実績』
【長野結婚相談ベルマリエ長野まで】
📞0262745330
📩info@bellemariee-nagano.com
🖥www.bellemariee-nagano.com
🈺10時から20時《定休火曜日》