Seiichi Sakakida 仲人BLOG

長野県長野市で結婚相談所ベルマリエを運営して早10数年が経ちました。現在も数多くの成婚カップルを誕生させている長野県凄腕仲人の奮闘日記です。婚活における様々なお悩みにまずは無料相談いたします。ご気軽にご相談ください。

100%安心婚活の根拠

連日続々ご来店いただきありがとうございます。本当に感謝の気持ちしかございません。沢山ある結婚相談所の中からベルマリエ長野をご指名頂きありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

f:id:mac45atm642:20160726111945j:image 

先週末からご来店いただく方々からは街コンや婚活パーティーに参加してもなかなか上手くいかないんだよね〜とか10回以上参加してるけどカップルになってもその後発展しないとか言われる方のご来店が連続しています。(安く済ませたいということを内容と合わせて検討しないで婚活に取り組む際に金銭的な条件だけを最優先事項にすると失敗する傾向があります。例えるなら洋服を購入する時に色やサイズや素材を見ずに値札だけ見て決めるのと同じだと思います。普通洋服を購入する際そんなことしませんよね)

 

さらにお勤め先が銀行や公務員の方で勤務先を知られたくないから自分の身元を隠すために気楽なパーティーにこっそり参加して結局相手にも秘密にされて蓋を開けたら相手は無職だったり宗教の違いに直面したりとか。。。それで時間をかけた結果別れることに(その恋愛が原因で婚活疲れになったというお話を聞いたことがあります。こうなった原因は婚活環境の選択を間違えたからに違いありません。)皆様が似たような事をおっしゃるのでこんなことがパーティーではあるのかな?って自問自答していました。

 

しかしよくよく皆様のお話をお聞きしていると一つの共通点が浮かび上がりました。それは独身を法律的に証明する独身証明書の提出をしていないのでパーティーや街コンは気楽なシステムな分だけ彼や彼女がいても参加できたり既婚者が紛れ込んでいることが原因かもとふと思いました。寂しさを紛らわすパートナー探しや友達作りならそういうお手軽イベントも悪くないですが真剣に結婚相手を探している方にとっては疲れてしまうようです。宗教や年収を隠して後出しして喜んでいただけるならいいのですが大抵の場合は隠すという事は後ろめたい気持ちがあり心底から打ち解ける関係になる障害になるのではないでしょうか?

 

つまり私から言わせると…

 

後ろめたい、秘密にしたいという気持ちの男女を引き合わせる婚活パーティーは最初から上手くいく確率が低いと思います。だから安全で正直な仲人婚活が魅力的な男女には人気があり今見直されているのです。

 

誤解していただきたくないのは決して婚活パーティーや街コンなどを否定しているのではなく皆様ご自身の目的を分析して立てた上でその目的を達成するためには婚活をどこで取り組めばうまくいくか?または自分が望んでいる人とデーター上ではなく実際に会ってお話できるか?これが婚活環境を選択するときの最大のポイントだと思われます。(絶対にこの目標がぶれてはだめです)

 

もっと詳しく言えば結婚相談所の成婚率(他人の成婚率)ではなく(あなたの成婚率)が上がる方法を熟慮して活動環境の選択をする事が入会の最重要基準だと思われます。

 

これ以上詳しくお聞きになりたい方はぜひベルマリエ長野にご来店ください。私自身が出来るだけ分かりやすく丁寧に御説明いたします。ご気軽にお問い合わせ下さい。

 

『婚活成功への近道は長野県で15年の実績』
【長野結婚相談ベルマリエ長野まで】
📞0262745330
📩info@bellemariee-nagano.com
🖥www.bellemariee-nagano.com
🈺10時から20時《定休火曜日》

www.bellemariee-nagano.com