長野市結婚相談室 ベルマリエ長野代表 榊田聖一 の独り言

長野県長野市で結婚相談室ベルマリエを運営して早15年が経ちました。現在も数多くの成婚カップルを誕生させている長野県凄腕仲人の奮闘日記です。婚活における様々なお悩みにまずは無料相談いたします。ご気軽にご相談ください。

信頼関係の重要性

f:id:mac45atm642:20171004091443j:image
【仕事も結婚も相手を信じて信頼関係を構築できるかが重要】

おはようございます😃

最近は気温が冷え込み秋らしい日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

長野県で婚活サポートを継続して16年目。9月の成婚実績3組。

おかげさまで長野県長野市でコツコツ成婚カップルを誕生させていただいています。

ベルマリエ長野  代表  榊田聖一です。


これはあくまでも私の持論ですが婚活をサポートすることは自分自身の結婚経験からのアドバイスは勿論重要ですがさらにあらゆる過去のサポート実績や数多くの会員様からの声をお聞きした経験を活かしてサポート側の一定のバランス(これが難しいのですが)を保ちながらそれぞれの会員様にオーダーメイドのアドバイスをしていくことがとても重要だと考えています。

その上でベルマリエ長野は会員様やお問い合わせのお客様との信頼関係の構築がまず最初にとても重要だと考えています。その上で最初に重要なのは特定商取引法で義務付けられていますようにベルマリエ長野の住所や電話番号そして責任者氏名などの情報開示をきちんと行うことです。サービス提供者が責任の所在をきちんと明確にすることは皆様に安心して利用していただく第一歩になります。

また私が考える理想の結婚相談員とは私利私欲を捨てて会員様が結婚をして幸せになっていただくためのひとつの有効なツール(黒子)に徹することができ、自分自身も結婚生活がうまくいっていて且つ幸せに長年継続できている人で心のある正直なアドバイスができる方がベストだと思っています。

したがって私自身も最近この仕事を続けて皆様のサポートを継続するためには『自分自身が襟を正して幸せな結婚生活及び私生活を営むことが責務なんだろう』と日々考えながら行動しています。

ここで現在の私の取り組み経過をご紹介。

私は20歳より26年間喫煙していましたが2015年12月12日より禁煙🚭に取り組み何とか現在まで(約1年半)成功しています。(正直誘惑に何度も負けそうになりましたが笑)

そして同日より禁酒にも取り組み途中2度ほど挫折しましたが昨年10月より約1年成功しています。

この2つの取り組みは自分自身の生活リズムを整えて仕事に良い影響を与える為とアドバイザーとして自分自身を厳しく管理する事(自己管理)の重要性を認識した事によりスタートさせ今の所一定の成功をしています。

正直40代後半にこの取り組みにチャレンジすることはとても辛かったのですが…(泣)

この行動により現在仕事は勿論家族との関係性が以前よりもとても良くなりました。
(具体的に申しますと禁酒禁煙を始める前の年に比べて成婚を含めて1.5倍の業績)

長野県の多くの婚活している方に伺ってみると
『婚活はできるだけ苦戦しないで楽にうまくいって結婚生活も失敗したくない』
とおっしゃる方が多いのが現状のようです。

これは長野県に限らずどこでも同じ気持ちなのかもしれません。

中にはこの年になって今更『婚活ガイダンスなどで勉強しないと私は結婚できないのか?』とまでおっしゃる方もいます。

皆様はお見合いや婚活パーティーなどで何回も失敗したくないし傷つきたくないというのが本音なのでしょう。

できれば失敗しないマニュアルが欲しいでしょうが残念ながらそのようなものはなかなかありません。

しかし失敗しないマニュアルに近いものがあるとすれば婚活アプリなどではなく結婚成功体験をしている仲人がサポートする仲人婚活だと私は思います。

ベルマリエ長野で活躍しているスタッフは現在長野県内で結婚生活を10年以上継続している方でアドバイス能力の高い方を採用しています。
(過去成婚カップルを長野県内で100組以上誕生させている実績のあるスタッフや仲人が揃っています)

因みに私も結婚生活21年目子供2人子育て現役パパですのでご安心ください。

現在においても言えることは古き良き伝統を先輩方から学び新しい良き手法を取り入れお客様ファーストの目線でアレンジして婚活サービスを提供することが重要なのではないでしょうか?

また今まで培ったあらゆる知識や経験値からその人の為になるタイミングと方法で行うことがとても重要だとも思います。

婚活サポートとは時にはカリスマ性を持ち結婚を決めかねている優柔不断な会員様を引っ張り上げる豪快さも必要ですしまた友達の様に同じ目線で相談しあい喜びや悲しみを共有することも重要でしょう。

今年も残すところあと3ケ月となりました。

少しでも多くのカップルを誕生させられるように婚活サポートしていきます。

上記内容を参考にしていただき一人でも多くの婚活者が素直に相手の事を信じる心も持ち素敵な方と巡り会い結婚していただけることを切に願っています。

本日はお見合いセッティングと日曜日の婚活応援合コンの打ち合わせです。

長文になりましたが最後までご覧いただいた方には感謝申しあげます。

本日も一日よろしくお願いします。

《長野の恋する婚活はベルマリエ長野》
✅電話でのお問い合わせは
→0262745330(09047446558)
✅メールでのお問い合わせは
→info@bellemariee-nagano.com
✅ホームページをご覧になりたい方は
http://www.bellemariee-nagano.com
✅アリアリ君お友達追加大募集中→https://ariaribot.appspot.com/a/f3258289
✅LINEでお友達追加大募集中→LINEID→@iiw4869u