長野県結婚相談室 ベルマリエ長野 BLOG

長野県長野市で結婚相談室ベルマリエを運営して早15年が経ちました。現在も数多くの成婚カップルを誕生させている長野県凄腕仲人の奮闘日記です。婚活における様々なお悩みにまずは無料相談いたします。ご気軽にご相談ください。

デートお悩み解決!

f:id:mac45atm642:20170930073708j:image

皆様おはようございます。

今日は清々しい朝を迎えた長野市ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

長野県で婚活サポートを続けてコツコツ16年。

ベルマリエ長野 代表  榊田聖一です。


今回は数日前実際に会員様から相談を受けましたデートについてのお悩み。

『お見合後のデートはうまくいきました!次にまたお相手とお会いしたいのですがどのような形で会えばいいですか?』

このように最近お見合いや合コンで交際に発展したカップルが次にどこに行こうか悩んでいる場面を良くみかけますしご相談も受けます。

まず特に婚活スタート時ご用意いただいた方がよいパターンは

1、昼の時間帯に気軽にティータイムを過ごせる落ち着いてお話ができる喫茶店のようなお店(少し長い時間居心地よく過ごせるか)

2、夜の時間帯に美味しいディナーを楽しめるようなお店(食の好みが合うか)

3、近場で気軽にコミュニケーションが取れるお店(急にスケジュール調整ができた時に有効)

4、関係性が深まり遠出をしたい時のデートプラン

など主に4パターンを準備しておくと突然のデートなどで慌てずにすみます。

それと先日も申し上げましたがとても重要なのはお会いするのが2回目3回目とまだ関係性の浅い段階で遠出のデートはしないほうがいいのでは?ということです。

最近実際にあったケースとしましてはお相手に誘われたから断りずらくて遠出のデートを2回目にしたという方がいらっしゃいました。

その結果まだ関係性が浅かったのかデート数日後少し関係性がぎくしゃくして交際の危機を迎えました。(その後お相手の仲人様のご協力のよりサポートに入り現在は仲良く交際も順調です)

勿論関係性が深くて遠出するなら楽しいですし問題ないのですがお見合いで2時間程度お話して交際に発展したからといって凄く深い関係になれたとは言えないので4,5回目以降のデートで遠出をしてみてはとお勧めすることにしています。

勿論個人差はありますが、やはりお見合いやイベントで初対面でお会いして順調に交際しているときほど慎重に一歩一歩階段を上がって幸せな結婚を掴みとっていただきたいと思います。

おかげさまで長野県内で9月は成婚実績3組好調に婚活サポート実行中!

本日はお見合い2件と会員様カウンセリング1件と婚活応援合コンがあります。

しっかり婚活サポートをしていきます。

現在大人数の婚活パーティーや街コンで婚活疲れやうまくいかなくて悩んでいる皆様!

先ずはベルマリエ長野の無料カウンセリングをお試しください!

今まで気づかなかったことに気づけきっと明るい未来が開けることでしょう。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

本日も一日よろしくお願いします。

《長野の恋する婚活はベルマリエ長野》
✅電話でのお問い合わせは
→0262745330(09047446558)
✅メールでのお問い合わせは
→info@bellemariee-nagano.com
✅ホームページをご覧になりたい方は
http://www.bellemariee-nagano.com
✅アリアリ君お友達追加大募集中→https://ariaribot.appspot.com/a/f3258289
✅LINEでお友達追加大募集中→LINEID→@iiw4869u