長野県結婚相談室 ベルマリエ長野 仲人BLOG

長野県長野市で結婚相談室ベルマリエを運営して早15年が経ちました。現在も数多くの成婚カップルを誕生させている長野県凄腕仲人の奮闘日記です。婚活における様々なお悩みにまずは無料相談いたします。ご気軽にご相談ください。

婚姻届は仲人の免許証⁉️

【婚姻届は仲人の免許証⁉️】

皆様こんにちは。いつもブログやツイッターそしてFBなどベルマリエ長野関連記事をご覧いただきありがとうございます。昨日8月8日は私の個人的な話ですが20年目の結婚記念日(トリプル8平成8年8月8日でスペシャル末広がり)でした。f:id:mac45atm642:20160809094627j:image私とご縁があり仲良くさせていただいている方には福の神として運気上昇のパワーを与えられるように頑張ります。今後共仲良く宜しくお願いします。現代社会は少子化問題や結婚難、更に離婚が多く生きにくい時代ですが仲人という仕事を選んだ1人として皆様に真剣に向き合いアドバイスする為に自分自信がお客様よりも幸せな結婚生活を長く継続して過ごしている事が絶対条件なのでは?と最近強く感じるようになりました。結婚生活を継続すればするほど実体験からくるアドバイスも更に中身が濃くなり味が出てくるとも思います。(継続は力なり)もし私が離婚していたり独身でこの仕事をしていたら会員様はどのように思うのだろう?と結婚記念日だけにふと頭をよぎりました。(教員免許や医師免許のない人がそれを仕事としているのに近いかも⁉️)あり得ませんのでご安心ください笑。私が存じ上げている先輩の仲人さんは結婚歴も25年以上(銀婚式)の豊かな人生経験があり素晴らしい実力の持ち主。肩書きと共に中身も尊敬できる人格者で凄腕仲人の方々がばかりです。世の中肩書きだけではないと思う風潮がありますが結婚を仕事にしている仲人でいる以上結婚している事は最低限の肩書きではあり資格だと思います。(当たり前かも知れませんが)先輩方に比べ私は結婚生活20年程度でまだまだ仲人業界では義務教育終了程度かなと思いますが何とか先輩方にしがみつきながら更に成長していければと心に刻み今日新たな結婚生活21年目のスタートを切りたいと思います。昔話ですがこの仕事を始めた頃は結婚して数年しか経っておらず年配で再婚希望のお客様にアドバイスが薄っぺらいとか頼りがいがないとか色々言われ悔しい思いをした事を今でも覚えています。やはり年数が全てではありませんがされど年輪ですね。開業当時は今とは違い若い男性仲人は少なかったので意外と稀な存在でした。研修に行っても世代が同じ人は1人もいない事が多かったです。黄門様のようなお爺様はいらっしゃいましたが。(懐かしい笑)

f:id:mac45atm642:20160805174601j:image

私の結婚生活20年間を振り返りますと決して楽しい時ばかりではなく子育て論で妻と意見がぶつかる時や夫婦喧嘩も数え切れないほどありどちらかというと波乱万丈で決して順風満帆な時ばかりではなかったと思います。本当に家族には苦労をかなりかけたと思います。思い出せば私が安定したサラリーマンから脱サラをした15年前。仲人なんて女のする仕事だよ。とか結婚相談所なんて怪しい仕事やめなよ。とか周りの有識者の方々には散々反対されました。転職する時長女が産まれたばかりで普通に福利厚生や将来の安定を考える妻とはかなりbattleをしたのを覚えています。自分の周りの独身者を成婚させる喜びを知ってから仕事になって15年。今は仲人業をやって良かったなあと実感しています。勿論私があの時家族の意見を聞いて安定の人生を選んでいたら今の仲人である私は存在しませんし皆様ともお会いしていなかったでしょう。理解ある妻をはじめ周りで支えてくれている人全員に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの理解と支えがあっての仲人ですね。仲人も支えてばっかりのようで支えられているのです。これからも仲人としてまずは自分自身の結婚生活を今まで以上に充実させ更に家族を大切に思いながら独身の皆様に実体験からくる適切な活きたアドバイスをして沢山成婚カップルを誕生させていきたいと思います。銀婚式や金婚式を迎えられる凄腕仲人を目指して頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。

 

『婚活成功への近道は長野県で15年の実績』
【長野結婚相談ベルマリエ長野まで】
📞0262745330
📩info@bellemariee-nagano.com
🖥www.bellemariee-nagano.com
🈺10時から20時《定休火曜日》